Apr.20 2015

20150420.jpg20150420-4jpg.jpgパティスリーミアでは、スイーツランチプラスケーキもいただくことに。
しかし目の前でどんどんケーキがなくなる・・・

かろうじて残っていたシュークリームにイチゴの入ったものをいただきました。

20150420-2jpg.jpg

このカスタードクリームが最高に美味!!他にもこのショコラケーキなども一口食べると口の中にショコラの風味がふわっと広がるものや季節のタルトなどあります。

20150420-3jpg.jpg

ジャムも季節の果物の果実がたっぷり。

20150420-5jpg.jpg

スイーツランチは人気でこの日もたくさんの方が予約で来られていました。ぜひおすすめです~♪

Apr.13 2015

20150413.jpg
木工作家である弟、パティシエの弟の奥さんのカフェ&ギャラリー、
Casaの4月号にのってました。

パティスリー・ミア&マンマミーア

Dec.06 2012

1206-2.jpg こんにちは。TAKAです。

今日はモデルハウスの収納レポート第2弾をお届けします。

こちらの空間何だかわかりますか?

玄関横に設けたシューズクローゼットです。

光も入って明るく、木目のクロスが温かい感じがしますね。

ateliergreenLimeの手がける家は、

設計段階から企画してモデルハウスのコーディネートまで行っています。

玄関にシューズクローゼットを計画したり、そこに光を取り入れたりと、

豊かな暮らしを想像しながらプランニングされて形になっていきます。

まさに暮らしが見えるまでの提案ですね。

 

マンション暮らしの私がモデルハウスを見に行くと

たっぷり収納に玄関からテンションが上がりますよ。

見に来られたお客さんもきっと同じだと思います。

1206.jpg 

そしてお馴染みvert de grisさんのランチに行って参りました。

うどんとホタテと里芋が入った柚子こしょう風味のグラタンです。

あつあつホクホクでピリリと柚子こしょうが効いた絶品の味です。

久々に食べ物ネタも書いてみました。

 

 

 

(TAKA)

Nov.16 2012

東京お店

東京の展示会などを見てきました。

こちらは自由が丘にある、モデルの雅姫さんのお店。
ハグ オー ワー

雰囲気があり素敵でした。常連のお客さん風な方がたくさん服を買っておられました。
根強いファンに支えられているのですね。13年間も!

雅姫さんのもつ世界観やコンセプトがゆるがないのが人気の原動力かな。

11.16.jpg
(KOZ)

1109.jpg先日行ったIKEAにはもうクリスマスのディスプレイが始まっています。

ツリーの飾りやキャンドルなどお安く揃っていました。

 

 

クッションやブランケットに赤を取り入れても雰囲気が出ますよね。

季節感を取り入れたコーディネートも

IKEAなら手が届きやすいです。

 

 

衣替えをするように

楽しみながらインテリアを変える暮らしが理想です。

 

こんなかわいい家の形をした照明もありました。

紙でできていてLEDランプを使用。

1109-2.jpg電池式で好きな場所に飾れます。

なんといってもお値段 499円が魅力!

 

今年はどんな飾りをしようか楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

  (TAKA)

9.23-1.jpg滋賀県にある「パティスリー・ミア」へ行ってきました。

実は弟夫婦のカフェ。

ぜひぜひスイーツ食べていただきたいです★

コチラでもレポート記事書いています。









(KOZ)

4.jpgKOZ姉さんの信頼しているお花屋さんには素敵なカフェも併設しています。

vert de gris

 

そこのお店は、昔ポンプ小屋があったところだそうです。

壁にそれを表す落書き発見!

 

お花もランチもどちらも楽しめるとっても素敵なお店です。

今回は季節のジャム『momo&banana』を3つも買って帰りました。

後日そのお味を報告しますね♪

 (TAKA)