Dec.11 2012

適材適所

 1211.jpgこんにちは。TAKAです。

我が家の悩みは洗面所が狭いことです。

その為、リビングの片隅にタオルなどを仕舞う

収納家具を使っています。

でも本当は洗面所にタオルや洗面用具をしまいたいんです。

 

みなさんも使う場所で使うものを収納できる

『適材適所』が理想という方が多いのではないでしょうか。

 

こちらはモデルハウスの洗面です。

メーカーはパナソニックさんです。

これだけ洗面そのものに収納が備えられていたら、

家族みんなのものが収納出来そうですね。

 

テレビでは紹介されていませんでしたが、

こういった設備の機能性も

モデルハウスの魅力の一つだと思いました。

現場打ち合わせへ行ってきました。

ショールーム・事務所&ショップ のレイアウトとインテリアのお仕事です。
目指したのは、少し海外っぽいオフィスのイメージ。そしてちょっと意外な遊びゴコロを加えること。

来週のオープンに向けて工事が進んでいます。壁クロスが貼られているところです。
そろそろ床も仕上がっているはず・・・


12.7.jpg
(KOZ)

Dec.06 2012

1206-2.jpg こんにちは。TAKAです。

今日はモデルハウスの収納レポート第2弾をお届けします。

こちらの空間何だかわかりますか?

玄関横に設けたシューズクローゼットです。

光も入って明るく、木目のクロスが温かい感じがしますね。

ateliergreenLimeの手がける家は、

設計段階から企画してモデルハウスのコーディネートまで行っています。

玄関にシューズクローゼットを計画したり、そこに光を取り入れたりと、

豊かな暮らしを想像しながらプランニングされて形になっていきます。

まさに暮らしが見えるまでの提案ですね。

 

マンション暮らしの私がモデルハウスを見に行くと

たっぷり収納に玄関からテンションが上がりますよ。

見に来られたお客さんもきっと同じだと思います。

1206.jpg 

そしてお馴染みvert de grisさんのランチに行って参りました。

うどんとホタテと里芋が入った柚子こしょう風味のグラタンです。

あつあつホクホクでピリリと柚子こしょうが効いた絶品の味です。

久々に食べ物ネタも書いてみました。

 

 

 

(TAKA)

 先日からご紹介しておりましたモデルハウスの写真を撮りに行くことが出来ました。

少しずつその魅力をレポートします。

1204.jpg

このぬいぐるみがおどけているところは収納の中です。

この収納、少し変わっています。

床に面した足元までの高さの低い収納です。

実はこれ、床の高低差を利用してスペースを有効活用したアイデアなんです。

場所はベッドルームと2階ホールにあります。

 

私だったらどう使うかな?と考えてみました。

ベッドサイドにある収納には、

ブランケットや読みかけの本などを

かごに入れてすぐ取り出せるようにしておくのもいいなと思いました。

 

モデルハウスの中はこういうアイデアが散りばめられていて、

奥様にはうれしい仕掛けがいっぱいですよ。

(TAKA)