こんにちは。TAKAです。

昨日はマナトレーディングさんの展示会へ行ってきました。

最近のヨーロッパのトレンドは『ブルー』だそうです。

スカイブルーにイエローを合わすのが流行っていて、

最近は更にスカイブルーにオレンジを持ってくる傾向があるのだとか。

チェックも素敵なブルーの組み合わせ。

1108-1.jpg

 

こちらの花柄のコーディネートもきれいですね。

色味を合わせた異素材の組み合わせです。

1108-3.jpg

 

あとアニマル柄も昨年に引き続きトレンドのようです。

1108-2.jpg

 

展示会では手触りや質感を手に取って確かめられることが魅力ですね!

思わずトレンドを取り入れた模様替えをしてみたくなりました♪

Nov.07 2012

670円セット

本日も相変わらずバタバタな日。

昼食が4時になってしまいましたので、ぜいたくなハンバーガー、
フレッシュネスバーガーで。 このセットで670円・・・

たまねぎが甘くて美味しかった。


11.8.jpg
TAKAがマナ・トレーディングの新作発表会に
行っているはずなので、明日レポートしてもらいます!

(KOZ)

本日はモデルハウスコーディネート用の買い出しに行ってきました。 

KOZさんが前に決めていたベッドリネンを買いにIKEAへ。

 

ベッドリネンも何十種類もあります。

1106.jpg手に取って商品を見れるディスプレイ!

生地もしっかりしていて可愛い柄もたくさんありました。

 

また夢の膨らむ素敵なお部屋になりそうです。

新しいモデルハウス、皆さん楽しみにしていてください。

(TAKA)

今日はいろいろ事務所作業ののち、小物の買い出しへ京都へ。
あまりにも時間がなく、焦っていたので写真も撮らずでした。

なぜ焦っているかと言いますと・・・

来週14~16日に東京ビッグサイトで行われる展示会
インテリアトレンドショー第31回JAPANTEX2012
へ行くためです。

インテリア関連では最大の展示会です、ここ数年は行けていませんでしたので、
今年はぜひ行こうと思っています。

段取り段取り・・・がんばろう、乗り切ろう。

(KOZ)

1101-4.jpgインテリアの仕事を始めて半年が経ち、

改めてグリーンの大切さに気付くようになりました。

 

こちらの空間、

グリーンの存在によって空間に柔らかさと瑞々しさが増しています。

デザイナーショーハウス2012@大阪本町OSKビル

最近グリーンを取り入れた提案を中心に活動中の

ノブユキ マサハラ氏のルームデザイン。

 

グリーンは主張しすぎず控えめだけど存在感があって

インテリア空間になくてはならない癒しの存在です。

 

 

そもそも緑がいっぱいの街を残すという思いから

KOZ姉さんが立ち上げた『greenworks』。

 

1101-5.jpgその思いを元に家の内側も外側も

KOZ姉さんの手がけたモデルルームには

緑が溢れています!

 現在モデルルーム2棟目企画中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(TAKA)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日行ったデザイナーショーハウス2012@大阪本町OSKビル

「シゴトをあそぼう」をテーマに創られた9つの空間。

 

こちらのオブジェパネル。1101-2.jpg

ランダムに飾られたカードや写真もなんだか素敵です。

 

こちらは天井に描かれた文字とアート

1101-1.jpg

奥のアートミラーはシャンパンの泡をイメージ。

天井のアクセントは新鮮でした。

ステッカーなら取り入れられるかもしれません。

 

こちらの英語モチーフのウォールアートも動きがあって可愛い。

1101-3.jpg

 

日常でも取り入れられそうなヒントがいくつかありました。

 

KOZさんの記事はコチラ

 

(TAKA)