9.13.jpgマンションの棟内モデルルームセッティングでした。
2室あり、どちらもリビング&ダイニング中心。

全くイメージの違うお部屋をつくりました。
詳しくはまた後日。

(KOZ)

Sep.12 2012

くらし間

9.12.jpg「くらし間」は、アトリエ・グリーンライムが提案している空間です。

先日も知り合いの方から、
「家を建てるときは、ぜひ くらし間 をつくりたい」とコメントをいただきました。
うれしいです★


改めて、アトリエ・グリーンライムのことを少しずつ・・・

ざっと文章にまとめると、


「 アトリエ・グリーンライムはインテリアやカラー、設計のプロフェッショナルが集まり、それぞれの知識とスキルを活かして家づくりをしています。


家づくりには、家を購入される方を含めてさまざまな人やモノが関わるもの。それぞれの持ち味やパワーが刺激を受け合うと、想像を超えた素晴らしい「家」が完成します。


アトリエ・グリーンライムでも家づくりの感動を皆さんと共有できたらと考えています。求めているのは


「暮らしがより豊かになる家」。


女性、主婦、母の視点を大切に、設計とインテリア、エクステリアを分離しない住まい、住まう人の手助けができる家をカタチにしてご提案していきます。 」


今その内容を少しずつカタチにしていっている段階です。


提案していることは、ごく基本的な普通のことばかりですが、その組み合わせ方やコーディネート、その思いは簡単にマネできるものでもない、と考えています。

焦らず、じっくりと取り組んでいきます。


0907.jpgこんにちは。TAKAです。

ここ数日、さまざまな物件のクロスを検討しています。

 

いつもKOZ姉さんにトータルバランスをチェックしてもらいます。

そして最近ようやく採用してもらえる案が増えてきました♪

 

少しずつgreenLime仕様のコーディネートが身に付いてきたのでしょうか。

 

採用してもらえたクロスが初めて貼られた現場をみた時は本当に感動しました。

心の中で嬉しくてガッツポーズです(笑)

 

KOZ姉さんの作る洋書のような素敵な空間を、

いつの日か作れるようになることがTAKAの密かな目標なのでした。

 

9.6.jpgFUJIさん担当物件モデルルーム用のスタンドや小物を買いにIKEAへ。

完了後。いつもは1階のみダーッと買いに走っていますが、久しぶりに2階のコーディネートを見たり、買い物をしている人たちがどんなことを言っているのか聞き耳を立ててみたりしました。

収納グッズや本棚をお試しに買ってみました。他にも試してみたいアイテムあり、買い物はどうしてもリサーチ兼になります・・・
組み立ててよかったら報告します(苦笑)

(KOZ)

0904.jpgさて、ここはどこでしょう。

正解はモデルルームのコーディネートには欠かせない 『IKEA』 です。

こんなにたくさんの買い物。

モデルルーム飾り付け用の小物たちです。

 

この日はこのカートいっぱいに2往復しました。

他のお店も含めると最終的にはこの5倍ぐらいの量を買ったのです。

1回のモデルルームにまさかこんなにたくさん買うなんて!!

素敵なモデルルームの裏側を知って本当に驚きました。

 

これだけの量を買って、運んで、飾り付けをして...。

インテリアコーディネーターには体力が欠かせないということですね。

新米TAKAには覚えることが山ほどありますが、体力補強も忘れてはいけない課題でした。

 

 (TAKA)

Sep.03 2012

五感

サンワカンパニー、という建材のショールームへリサーチに。

見るからに富裕層の若いご夫婦と建築家らしき方が、タイルセレクト中。

このショールームは高級な雰囲気の中、実は建材は価格お安め。
こういったお客様に対しての、商品提案&価格どちらも満足させるものだな、と納得。

お客様を満足させるには、という点でも勉強なりました!


9.3.jpg
写真は北浜に来たなら・・・こちらもリサーチ兼ねて立ち寄った

五感

スイーツは味も見た目ももちろん、レトロビル、接客も素晴らしい!

(KOZ)