9.28.jpg家のどこかにスタディスペースをとりたい、とのご希望があり、
LDK内にコーナー提案をしました。

今や、
パソコン画面を見ながら、今度の旅行のホテルはここどうだろう?とか、
家族でやりとりすることも多いです。

スタディだけで終わらないスペースですね、ここから暮らしが広がるとなおうれしいです♪




Sep.25 2012

プリン

9.25(3).jpg今日はラッキーなことに、

先日ご紹介した「パティスリー・ミア」さんのプリンを戴きました♪

無花果がのっていて見た目にも美味しいプリン。

なめらかで濃厚な美味しい味でした。

 

またスウィーツランチも行きたいな!

皆さんもドライブがてらぜひオススメです。

 

ここ最近食べ物ネタが続くグリーンライムブログなのでした。

 

(TAKA)

9.24.jpg週初めですね、涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
打ち合わせ予定で少し早く到着したので、コーヒーを。

カップは、フィンランド ittala(イッタラ)社のTaika・・・魔法。
魔法をイメージしてデザインされたもの。

こんなカップでで飲めるとは得した気分。
お店の人が他にもいろんなカップがありますよ、って声かけしてくれました。
いいお店だなー。

おいしくいただきました。さて今週も気合いいれていこ!





(KOZ)
9.23-1.jpg滋賀県にある「パティスリー・ミア」へ行ってきました。

実は弟夫婦のカフェ。

ぜひぜひスイーツ食べていただきたいです★

コチラでもレポート記事書いています。









(KOZ)

9.21.jpg今日は以前より温めていた分譲企画の打合せに同行させてもらいました。 

プロが集まって家づくりのために真剣に打合せしている姿は

勉強になるし、とてもかっこよかったです。

こんなに真剣に考えて創られた家に住めるお客さんは幸せだと思いました。

 

そして今日は長次郎でお疲れ様ランチでした。

うににいくらにサーモン♪

お昼からこんな贅沢していいのでしょうか。。

打合せが終わってホッと一息、たまの贅沢を満喫してきたのでした。

(TAKA)

写真データを整理していましたら、6年ほど前に所属していた会社のデザインの仕事で、スーパーマーケットのお惣菜コーナーの、リニューアルデザインをした時の写真が出てきました。場所は埼玉でした。

数パターン提案をし、最終は色のイメージなど若干変わりましたが、新しくモダンなイメージに。
やはりライティングが違うと商品まで違って見える、と実感しました。

9.20-3.jpg


9.20-2.jpg

9.20-1.jpg
KOZ)

9.19.jpg来月建築がはじまるモデルハウスの実施設計に入っています。 
いろんな人の手を通り、時間おいて図面を見直すと、また違うものが見えてきます。

「やはり窓追加したいです!」「ここにニッチをつくります!」
と、後では変更できないベース部分のやりとりやチェック作業が続きます。

構造や法規関係のチェックや見直しを繰り返して、だんだんとカタチになっていきます。引き続きがんばります!
(KOZ)

 9.14(2).jpg昨日セッティングしたモデルルームでの出来事です。


フレームに入れるポストカードを探していました。

そこでFUJI姉さんが一言。

『洋書のページの素敵な所を切り取って飾ってね』

 

なるほど!

雑誌もカードの代わりになるんですね。

私も家でさっそくやってみようと思いました。

 

本当にプロの仕事は、アイデアと工夫が満載です。

今日はその一つをご紹介しました。

(TAKA)

 

 

 

 

9.14-14.jpg昨日のFUJIさん担当モデルルームインテリアの紹介記事です。





FUJIさんブログ

9.14.jpgこちらの3枚の写真は昨日のモデルルームの写真です。

 

①初めは何もないお部屋。

      ↓

②次に家具を置いた状態。(KOZ姉さんカメラマン化)   

      ↓ 

③最後に飾り付け完了。

 

飾り付けをすることで、こんなにも変化するんですね!

 

見に来られたお客さんが、

より快適な生活をイメージして、

マイホームの夢を抱くためには欠かせない空間です。

 

日本で初めてモデルルームの仕事をしたのは

町田ひろ子ンテリアコーディネーターアカデミーの町田校長だと

お伺いしました。

 

今ではモデルルームは当たり前の世の中ですが、

最初に取り入れた町田校長はすごいなと思いました。

 

 

(TAKA)