8.31.jpg担当FUJIさんで、先日マンションの棟内モデルルームのインテリアコーディネートのコンペに参加し、2タイプ提出、めでたく2タイプとも獲得!
9月半ばのセッティングとなり、準備に入っています。

お客様の心を動かすコーディネートを目指し、販売へとつなげていきます。

これも先日かなりの低予算ですがコーディネートご依頼をいただき、セッティングしたのち、次の棟内モデルルームのコンペ参加要請がありました。
まさに仕事が仕事を呼ぶ、うれしいお話でした^^

写真は前回モデルルームのクッションたち。次はまたガラッと違うカラースキームとなりますよ。

(KOZ)

8.30(2).jpg先日お手伝いをさせていただいたマンションリフォームのカーテンコーディネート。

その際に学んだ主なことを3つ書きます。

 

①現場に行って必ず採寸すること!

②レール取り付けの下地の確認を念入りにすること!

③カーテン生地の厚みや透け感の確認をすること!

 

今回のマンション、窓の大きさを図面だけで判断したら、実際には違っていました...。

『答えは現場にある』 刑事のようなこのお言葉。

koz姉さんのアドバイスは本当でした。

 

素敵なカーテンを選ぶことなら、コーディネーターじゃなくてもセンスのいい方なら出来ますよね。

でも、ただ選ぶだけじゃなく取り付けの際のことまで全て把握してご提案出来てこそプロのコーディネーターとしてお仕事を頂けるのだとつくづく感じました。

 

まだまだ半人前なTAKAですが、一つ一つ身につけて一人前を目指していこうと思う今日この頃でした。。

(TAKA)

 

8.27.jpg 昨日はマンションリフォームのカーテン取付が完了しました。

初めてクロスから・床・カーテンまでご提案させて頂いた物件。

 

記念すべき(笑)TAKAコーディネーターデビューとなりました。

 

販売主様のご希望をお伺いして、少しでも素敵なご提案になるように

ショールームを回ったり、提案ボードを作ったり。

最終的に和室を洋室へ変更することになり、

今回もたくさん勉強させてもらいました。

 

そして初めてのお仕事に緊張しながらも、KOZ姉さんのアドバイスをもらい

なかなかシックな素敵なお部屋になりました♪

 

お客様に気に入っていただけるといいなぁ。

(TAKA)

 

 

8.24.jpg先日3つも買ったvert de grisさんの

『momo & banana ジャム』

桃の甘さとバナナの滑らかさが絶妙にマッチして

とっても美味しく幸せな味でした♪

 

家ではホットケーキにのせて食べてみました。

お店ではアイスクリームにかけていただきましたよ。

お気に入りのジャムに出会えると朝が楽しみになりますね。

 

 (TAKA)

 

8.23.jpgこんにちは。TAKAです。

長いお休みが明け、

昨日からお仕事モードを取り戻しつつあります。

 

さて、今日は奥様に代わって洗面所の収納をレポートします。

木津のモデルハウスにはこんなに大容量の洗面収納が備え付けられています。

鏡の裏はもちろん、右側には備え付けのキャビネット収納もあります。

これなら家族みんなのタオルや洗剤のストックなども十分仕舞えます!!

特にかさばりがちな髪留めやドライヤーなどもすっきりと収納出来、家具は置かなくても十分な容量です。

掃除もしやすく奥様方にはうれしいことですね♪

 

賃貸暮らしの私には憧れの快適さ!

この『設備と一体型の収納』

夢のマイホームを考える際には見落とせないポイントでした。

 

 

 

Aug.21 2012

プラン中

8.21.jpgただいま狭小地の3階建て企画&プランニングをしています。

部屋数の多さを優先するか、部屋の大きさを優先するか。
水回り(洗面とお風呂)は1階か2階か。

住まう人が決まっていないので、答えのない企画段階中。
   


(KOZ)



Aug.20 2012

企画中

8.20.jpgお盆休みも明け、秋に建築が始まるモデルハウスの企画中です!
やりだすとやらねばならないことがどんどんでてくる。

いつになったら普通に寝れる日がくるのやら・・・
(いやそれは自分の仕事の進め方の問題・・・)


でもちょっと無理したり、背伸びしたりするくらいがいいのだいいのだ。

夜の部残業中というかシゴト再開中






(KOZ)


8.10.jpgアトリエ・グリーンライム 

8月11日(土)~19日(日)まで、夏季休暇をいただきます。

お問い合わせのお返事等は、20日(月)以降となります。

 

よろしくお願いします。

 










4.jpgKOZ姉さんの信頼しているお花屋さんには素敵なカフェも併設しています。

vert de gris

 

そこのお店は、昔ポンプ小屋があったところだそうです。

壁にそれを表す落書き発見!

 

お花もランチもどちらも楽しめるとっても素敵なお店です。

今回は季節のジャム『momo&banana』を3つも買って帰りました。

後日そのお味を報告しますね♪

 (TAKA)

8.jpgTAKA モデルハウスにてキッチン勉強中。

 

まるでこの家に住む主婦のようです。おもてなしをする奥様風だわ、まぶしい~(笑)

 

キッチンに立った人を見るのも、私にとってもまた勉強になります。

 

 

 

 

(KOZ)